にんにく君

私達の身体には、食べ物からの毒素や外の排気といったような化学物質の毒素が、知らないうちに体内に蓄積しています。それらによって、免疫力が下がったり、むくんだり、体調を崩したりする症状が引き起こされます。


デトックスというと、断食や運動を思い浮かべるでしょう。しかし、悲しい事に、どんなに運動で汗をかいたり、断食をしたりしても、体内に蓄積した毒素はほとんど排出されないのです。では毒素を排出するにはどうすれば良いのでしょうか?


アメリカの健康情報サイト『activebeat』をもとにデトックス食材8個を紹介します。

【疲れ解消の鍵!覚えておきたいデトックス食材8個】の続きを読む

便活
女性の大敵、便秘。お腹が張って気になるし、肌荒れの原因になるなど、美容にもよくないんですよね。「食生活に気を使っているつもりだけど、中々治らないのはどうして?」という方はもしかして、知らず知らずのうちに便秘になる習慣を身に着つけているのかも!?

そこで、アイビー大腸肛門クリニックの山田麻子先生に、便秘を助長する生活習慣について伺いました。
【実はキケン! 便秘になる5つの生活習慣「座りっぱなし」「お風呂はシャワーだけ」ほか】の続きを読む

クロワッサン

朝ごはんが重要なのはご存じの通り。でも、何を食べてもいいわけではありません。


●菓子パン
フルーツデニッシュ、チョコレートマフィン、シナモンロール、クロワッサン・ダマンド・・・朝は堂々と甘いものが食べられる時間ですが、甘~い菓子パンは危険です!

糖分が多すぎる食事は、その後、身体が空腹感を覚えやすくなるのだそう。また、これらにはバターなどの脂肪分もたっぷり。主食は甘くないものを選びましょうね。 

【実は健康に良くない朝ごはんの「定番」―「菓子パン」など】の続きを読む

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