2013年06月

    歯磨き

    日本人の6人に1人は「酸触歯(さんしょくし)」と言われている。酸触歯は飲食物に含まれる酸によって歯の表面にある「エナメル質」が溶けてしまった状態のことで、歯全体が黄ばんで見えたり、歯がかけてしまったりと、見た目や歯の機能に影響を与える疾患。
    どうすれば予防・対策ができるのか、青山ホワイテリアの大谷珠美院長に伺った。



    【歯が黄ばんできた……それは「酸触歯」かも! どうすれば自分でケアできる?】の続きを読む

    体の調子が悪い時

    ネットリサーチを行うマイボイスコムはこのほど、「病気の対処法」に関する調査の結果を発表した。
    調査は5月1日~5日にかけて、「My Voice」のアンケートモニターを対象にインターネットで行われ、9,574名の回答が集められた。

    【風邪などで体の調子が悪いとき、37%の人がする対処方法は?】の続きを読む

    うたた寝1

    朝型ライフスタイルのポータルサイト「朝時間.jp」を運営するアイランドは、同サイト女性ユーザーを限定に「睡眠」をテーマにしたアンケートを実施した。調査は2月4日~28日にかけて行われ、398名から回答を得た。

    【73%の女性が睡眠に悩んでいる!快眠のために47%が寝る前にしていることは?】の続きを読む

    車内熱中症指数

    JAF(一般社団法人日本自動車連盟)はこのほど、夏場における車内温度の変化を検証する「真夏の車内温度」テストを行い、その結果をWebページにて公開した。

     同検証は、炎天下の車内に残された乳幼児の死亡事故が毎年繰り返されていることから実施されたもの。実施日は、8月22日・23日。場所は、彩湖・道満グリーンパーク駐車場(埼玉県戸田市)。

    【夏の車内の熱中症指数、わずか15分で人体危険レベルに! -JAF調】の続きを読む

    このページのトップヘ