2013年08月

    夜型

    仕事で毎日朝3時起き…。飲み歩いていつも帰りは午前様…。夜型生活の理由はひとそれぞれですよね。

    太陽を浴びて目覚める、そんな生活が美容・健康には良いとは知っているけど、なかなか朝型にはなれないもの。

    でも、夜型女子でも<ある法則>を守って生活すれば、健康にはそれほど問題ないって知っていましたか?

    【昼夜逆転!!夜型生活でも美・健康を損ねないための法則って?】の続きを読む

    HIV

    風邪や身体の痛みが慢性的に続き薬を飲んでも治らない方は、HIV感染の疑いがあるかもしれません。日本は発展途上国でないにも関わらず、HIV感染者は年々増加、あるいは横ばい傾向であり、自分は感染している可能性がないとは言いきれません。


    HIV感染の症状はとても風邪とよく似ているので、風邪だと思い放置しておくと、気付いた時には症状が進行し手遅れになる可能性があります。逆に言えば、初期段階で、感染している事に気づけば、治療方法が沢山あります。


    風邪とHIV感染の見分け方を含めて、HIV感染の症状をアメリカの健康情報サイト『Activebeat』をもとに12個、紹介します。

    【本当に風邪?「HIV感染」しているかもしれない12個の症状】の続きを読む

    ベッドシーツ

    イギリスの調査では、独身男性は年に4回しかシーツを変えないことが判明したそうです・・・これはかなり危険なことだそう。


    イギリスの団体の最新の調査の結果、18歳から25歳の男性がベッドのシーツを変える回数は、年平均4回だそうです。3か月に1回・・・さすがに不潔な気もしますが、彼らはどう感じているのでしょう?

    【実はシラミや菌がウヨウヨ!シーツ変えてますか?】の続きを読む

    マリオのキノコ

    暑い日にはキンキンに冷えたビールなど、お酒を飲む機会も増えますね。飲み会やビアガーデン、バーベキュー、キャンプなど挙げればきりがありませんが、お酒を飲み過ぎるとどうしても二日酔いメタボが気になってきます。


    すでにこの夏飲み過ぎてしまった方、あるいはこの先も飲み会などの予定がたくさん入っている方は、ご注意を。二日酔いやメタボになりたくはないですよね。

    そこで今回は、二日酔い対策、メタボ対策になる効果的なおつまみを紹介したいと思います。

    【シジミの5倍も!? 二日酔い・夏バテ対策には「キノコ」が良い】の続きを読む

    にんにく君

    私達の身体には、食べ物からの毒素や外の排気といったような化学物質の毒素が、知らないうちに体内に蓄積しています。それらによって、免疫力が下がったり、むくんだり、体調を崩したりする症状が引き起こされます。


    デトックスというと、断食や運動を思い浮かべるでしょう。しかし、悲しい事に、どんなに運動で汗をかいたり、断食をしたりしても、体内に蓄積した毒素はほとんど排出されないのです。では毒素を排出するにはどうすれば良いのでしょうか?


    アメリカの健康情報サイト『activebeat』をもとにデトックス食材8個を紹介します。

    【疲れ解消の鍵!覚えておきたいデトックス食材8個】の続きを読む

    このページのトップヘ