スキニー

程度の差はあれ、腰痛を経験したことのある方、今まさに腰痛で悩んでいる方って結構多いのではないでしょうか。日々のストレッチや整体も効果的ですが、日々の服装を見直すだけでも腰への負担を軽減することができるのです。
今回は、腰に悪影響を及ぼしてしまう2アイテムをご紹介します。

<スキニージーンズ>
今や1人1本は持っていると言っても過言ではない定番アイテム、スキニーパンツ。仕事で使っている、という方も多いと思います。

ご存じの通り、スキニーを履いていると、かがんだり足を広げたりという動作が少し窮屈になってしまいますね。実はこれを補っているのが腰の動き。知らず知らず、腰に疲労が蓄積してしまいます。

毎日履き続けることは避ける、ひざがしっかり曲げられる素材を選ぶなどの工夫をしてみてくださいね。

<ピンヒール>
10cmピンヒールが足腰に負担をかけてしまうのは当たり前。でも、身体のために「ぺたんこ靴」を選ぶ、というあなたはちょっと待ってください

つま先が浅く極端にかかとの薄い靴は、逆に、歩くときに脚の筋を緊張させてしまいます。それが腰まで伝わり、腰の筋肉にも負担を掛けているというわけ。


スニーカーを除けば、最も歩きやすく腰に優しいのは、2~3cmのヒールで、足の甲をしっかりカバーした靴なのだそうです。

いかがでしたか?
少しでも腰痛に悩む方、腰痛を避けたいかたの参考になれば幸いです。

参考:Three alarming causes of a bad back – yahoo NZ

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/