逆立ちイラスト

朝に「逆立ち」をするのとしないのとでは、あなたのカラダの状態がまるっきり違うみたい。
「逆立ち」が与える健康への驚きの効果って?

【朝、やる気のスイッチを入れるための方法】

●脳下垂体からホルモン分泌!
逆立ちをすると、頭が重くなって顔が赤くなってきますよね?これは、逆立ちをすると「頭の位置」が「心臓」よりも下に来るので、血液が頭まで落ちてくるからなのです。でも、これがカラダには最高に良いことみたい!

頭に血が流れることで甲状腺が活発的になり、新陳代謝に深い関係のあるT3とT4という物質の生成が活性に。代謝機能をアップさせる最高の方法!そして副腎にも十分な血液が届くことで、ストレスホルモンと言われているコルチソールの分泌が抑えられるそう。毎日が忙しくてイライラが多いアナタにはピッタリ!


●上半身の強化

腕を使って全身を支える「逆立ち」は、腕の筋肉だけではなく、上半身の筋肉を満遍なく使います。バランスを保とうとすることで、カラダのコア(芯)が鍛えられるので、引き締まったボディを手に入れたい女子には最高!


●「頭痛」「憂鬱」「便秘」に効果大!
ヨガを行っている人たちの中で「常識」と言われているのが、この逆立ちが与える「頭」への効果。頭痛がする時や気が重い時に逆立ちをすることで、血液と共に酸素が脳に送られてスッキリするそう。

そして、カラダ全体が逆さになることで大腸と小腸に動きが生じるそうで、腸内にたまった不純物に刺激が与えられて、腸内環境がバッチリと整うみたい。

逆立ちは場所もあまり取らないので、いつでも気軽にできてしまう最高の健康法。
朝に30秒でも良いので試してみて!1日のカラダの調子が絶対に違うはず。


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:The Many Benefits Of Handstands For Health

転載元:http://news.livedoor.com/article/detail/7902809/