グリーンスムージー

女性なら誰もが永遠に若く美しくいられなら、多少極端でもどんなことでも試してみたくなるでしょう。なぜ今グリーンスムージーが注目を浴びてるのか、美と健康になぜいいのでしょうか。

忙しい生活を送っている私たちは時間とお金をかける物には早く、そして目に見える結果を求めますよね。そんな中で若返りの美容整形に走ったり、高価な薬でアンチエイジングを図ろうとしますが、この今トレンドの緑野菜をとにかく摂る方法は、健康にも美容にもいい優れものなんです。


●なぜ葉野菜がいいの?
栄養学博士のあるドクターによると、葉野菜は食事の中で最も取らなければ行けない食べ物だそうです。具体的に述べると、葉野菜は

・クロロフィルと必須脂肪を含んでおり、体と脳全体に酸素を送り、細胞を再生してくれる。
・体内の炎症を自然に治癒する。
・葉野菜に含まれている食物繊維が胃腸をお掃除し、デトックスをしてくれる。
・プロテインとアミノ酸を含んでいる。
・栄養価がとても高く、ビタミンC、βカロチン、ビタミンB、そしてとってもアンチエイジング効果のあるファイトニュートリエントを含んでいる。
・体内の消臭効果があり、口臭や汗のにおいも防いでくれる。
・あるガン研究者によると葉野菜のような酸素補充効果の高い食べ物を食事に取り入れることで、ガンにかかるリスクも顕著に減少する効果がある。


●どうやって葉野菜を取ったらいい?
サラダで取ることもいいですが、よくかむことが大切で、栄養値が最大になるまで30回ほどかむことが大切です。グリーンスムージーにすると、栄養素はすぐに血中に行き渡ります。しかも手早く、たくさんの量を一気に採れるのでおすすめです。


※ 当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Go ?green for anti-aging
http://www.sheknows.com.au/health-and-wellness/articles/962447/go-green-for-anti-ageing
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/