卵

朝食にタマゴを食べると一日が変わってくるそうですよ。
そんな「朝食卵」が身体に良い、5つの理由をご紹介します。

1.タンパク質が豊富!
必須アミノ酸が勢ぞろいの食材が卵。女性にとってのタンパク質は、美のすべての面において必要不可欠な栄養素。摂取しにくいタンパク質だって、卵から手っ取り早く摂れちゃいます。


2.腹持ちが良い!
卵に含まれている豊富なタンパク質のおかげで、腹持ち抜群。朝に卵をしっかり食べているだけで、満腹感は持続。空腹感でついお菓子に手が伸びてしまう…なんてことも減るはず。


3.代謝機能がアップ!
卵と健康の関係についての研究を行っているパーク・リッジ博士によれば、朝に卵を2つ食べる人たちは、卵を食べない人と比べると圧倒的にやせやすいそう。2カ月間の実験ではなんと卵消費者(肥満体)の体重が65%も減少!


4.記憶力アップ!
卵には「コリン」という栄養素がたっぷり。この「コリン」は、脳の発達に良いと注目されている栄養素で、脳の記憶力を高めるとも言われています。学校や仕事前の脳には最高の食材なのです。


5.視力に良い影響が!
視力に良いとされている抗酸化剤の「ルテイン」と「ゼアキサンシン」が卵には含まれており、紫外線に強い目を保ってくれるそう。そして、卵を食べている人たちの白内障になる確率は、食べていない人たちと比較するととても低いという結果も出ています。


そして、コレステロール値を心配しているアナタは心配ご無用。1日2個はコレステロール値に影響はないそうですよ。「卵自体にはコレステロールが存在するけれど、体内への影響は無いに等しい」と言う医師も多いほど。


卵がこんなに栄養バランスが整った食材だとご存じでしたか?


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:7 Reasons You Should Eat Eggs for Breakfast
http://www.lifehack.org/articles/lifestyle/7-reasons-you-should-eat-eggs-for-breakfast.html
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman