体の調子が悪い時

    ネットリサーチを行うマイボイスコムはこのほど、「病気の対処法」に関する調査の結果を発表した。
    調査は5月1日~5日にかけて、「My Voice」のアンケートモニターを対象にインターネットで行われ、9,574名の回答が集められた。

    【風邪などで体の調子が悪いとき、37%の人がする対処方法は?】の続きを読む

    ピル

    生理不順や生理痛で悩む女性は多いのではないでしょうか。生理不順は不妊の原因となりますし、生理痛がひどい場合、一日中動けずに会社を休んでしまうことだってありますよね。そんなときの対処法の一つが低容量ピルや中用量ピル。生理不順や生理痛を軽減するだけでなく、避妊効果、経血の減少、子宮内膜症の予防など多くのメリットがあります。


    ただし、薬につきものなのが副作用。吐気や頭痛、乳房の張りがピルの代表的な副作用です。しかし、実はもっと危険で意外な副作用が潜んでいるのです。

    【ピルの副作用!飛行機に乗らなくてもエコノミー症候群になる】の続きを読む

    便秘女子

    近年、女性の便秘に伴い増えているのが下剤です。女性タレントがCMをするなど身近に感じるようになってきましたね。その一方で「下剤を使用し続けると、腸機能が弱まってしまう」なんて聞いたことはありませんか?


    下剤にも良し悪しがあるはず。今回は、正しい下剤の選び方についてご紹介します。


    【下剤が効かない…便秘女子が知っておくべき「下剤のウソ&ホント」】の続きを読む

    このページのトップヘ