女性

    女性が食べたい野菜

    女性には女性特有の病気や女性に必要な栄養素があります。一体どんな食べ物を食べたら女性にとってどんなうれしい効果があるのかを挙げていきます。


    1 カボチャ
    その他の黄色やオレンジ色の野菜にあるように、カロテノイドが豊富で、みんなが食べるべき野菜ですが、特に乳がんや卵巣がんの予防効果があることでしられています。

    【女性がマストで食べたい10の食べ物「カボチャ」「トマト」「鮭」】の続きを読む

    cranberry

    「仕事が忙しくてなかなかトイレにいけなかった」「体が冷えてしまって」なんていうときに、かかりやすいのが”膀胱炎”ですよね。ご自身または身近な女性がかかって、つらい経験をしたことが一度はあるのではないでしょうか。

    尿路感染症の一つである膀胱炎は、尿路に細菌が入って感染が起こる病気。
    トイレを我慢することだけでなく、疲れ、冷え、ストレスが引き金となって起こりやすくなり、「女性なら一生に一度はかかる」とも言われるくらい身近な病気なのです。

    そんな膀胱炎のリスクが、実は”夏”に高まるということをご存じでしょうか。

    【多くの女性が経験!? 夏にリスクが高まる「膀胱炎」を防ぐ方法とは】の続きを読む

    夏の冷え

    はじめに

    オフィスのエアコンで、体が冷えている、足元が冷たい、と感じている女性は多いのではないでしょうか。オフィスは人がたくさんいて、なかなか自分にあった温度に設定するのは難しいですよね。

    今日はそんなあなたに、夏の冷え性対策のポイントを紹介します。

    【夏の冷え性対策!実践するといい3つのポイント】の続きを読む

    ピル

    生理不順や生理痛で悩む女性は多いのではないでしょうか。生理不順は不妊の原因となりますし、生理痛がひどい場合、一日中動けずに会社を休んでしまうことだってありますよね。そんなときの対処法の一つが低容量ピルや中用量ピル。生理不順や生理痛を軽減するだけでなく、避妊効果、経血の減少、子宮内膜症の予防など多くのメリットがあります。


    ただし、薬につきものなのが副作用。吐気や頭痛、乳房の張りがピルの代表的な副作用です。しかし、実はもっと危険で意外な副作用が潜んでいるのです。

    【ピルの副作用!飛行機に乗らなくてもエコノミー症候群になる】の続きを読む

    このページのトップヘ