健康

    卵

    朝食にタマゴを食べると一日が変わってくるそうですよ。
    そんな「朝食卵」が身体に良い、5つの理由をご紹介します。

    【朝食に「目玉焼き」を食べるアナタは健康!「タンパク質が豊富」「腹持ちが良い」】の続きを読む

    クロワッサン

    朝ごはんが重要なのはご存じの通り。でも、何を食べてもいいわけではありません。


    ●菓子パン
    フルーツデニッシュ、チョコレートマフィン、シナモンロール、クロワッサン・ダマンド・・・朝は堂々と甘いものが食べられる時間ですが、甘~い菓子パンは危険です!

    糖分が多すぎる食事は、その後、身体が空腹感を覚えやすくなるのだそう。また、これらにはバターなどの脂肪分もたっぷり。主食は甘くないものを選びましょうね。 

    【実は健康に良くない朝ごはんの「定番」―「菓子パン」など】の続きを読む

    笑い上手は長生き上手

    笑うことは心臓に関する病気や、痛みを和らげる効果、寿命を延ばす効果まであることがわかりました。

    笑うとコルチゾールや、アドレナリンといったホルモンが流れ出し、ストレスホルモンを減少させ、血圧を下げます。


    また笑うことはさまざまな体の運動にもなっているんです。例えば、笑うことで、横隔膜、顔、おなか、足、背中の筋肉を動かしているのです。


    笑うことで血流が良くなり、冠状動脈も健康になります。また、冗談を言うことは右脳と左脳を使うので脳にも良いのです。 

    【笑い上戸は長生き上手!笑いは寿命を延ばす】の続きを読む

    グリーンスムージー

    女性なら誰もが永遠に若く美しくいられなら、多少極端でもどんなことでも試してみたくなるでしょう。なぜ今グリーンスムージーが注目を浴びてるのか、美と健康になぜいいのでしょうか。

    【葉野菜でアンチエイジング!グリーンスムージーがなぜ良いのか?「体内の消臭効果もあり」】の続きを読む

    逆立ちイラスト

    朝に「逆立ち」をするのとしないのとでは、あなたのカラダの状態がまるっきり違うみたい。
    「逆立ち」が与える健康への驚きの効果って?

    【朝に「逆立ち」をすると1日が変わる!!「ホルモン分泌」「上半身強化」「便秘に効果大」】の続きを読む

    このページのトップヘ