ストレス

    秋

    9月に突入しましたが、依然猛暑日が続いています。炎暑とも表現されたこの夏の暑さで、夏バテならぬ“秋バテ”の危険性があるのをご存知でしょうか?
    読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、というように、秋は何をするにもうってつけの季節です。そんな最高の季節に体調を崩してしまってはせっかくの秋を堪能できませんよね。


    今回は、『血めぐり研究会 supported by Kao』が首都圏在住の20~50代の女性に行った調査から、“秋バテ”の危険性についてご紹介いたします。

    【涼しくなっても治らない?夏バテならぬ「秋バテ」に注意】の続きを読む

    赤信号イラスト1

    ストレスが多い現代社会。ストレスが原因で起こるカラダの変化にアナタはちゃんと気づいていますか?ストレスに負けやすいカラダの部分と、ちょっとした対処法をご紹介。

    【「まぶたのけいれん」「抜け毛」……こんな体の「赤信号」の原因はストレス!対処法は?】の続きを読む

    爽やか

    夏バテとまではいかないけれど、なんだか毎日気分が上がらない。夏に多いと言われる夏鬱は無意識に感じているストレスが原因だそう。そんなストレスも、この食材で即解消!

    【食べるだけで夏の「憂鬱な気分」を解消!「牛乳」「サバ」「ブルーベリー」】の続きを読む

    ストレス対策

    「もう、いい加減耐えられない!」、「ストレスが爆発しそう!」な時って、みなさんどうされていますか?
    ストレスって本当にイヤなものですが、対処するための方法もあります。爆発して取り返しがつかなくなるまえに、ぜひ試してみてくださいね。

    【ストレス対処8つの方法「計画型」「逃避型対処法」など】の続きを読む

    このページのトップヘ