内臓

    たけのこトイレ

    便は健康のバロメーターです。
    硬い便、柔らかい便でその日の体調が判断できますし、便の色でも健康具合が分かります。便秘がちだと便が黒色で硬くなるという話はご存じかもしれませんが、仮に便が不自然に黒かった場合は、要注意です。

    【「黒い便」は体からの危険信号!胃潰瘍や胃がんの可能性あり】の続きを読む

    腹部膨満感

    健康の、そして美容のためにも重要な役割を果たしている肝臓。
    「何となく体調が悪い」、その症状は、肝臓のSOSかもしれません。


    ご存じのとおり、肝臓は人間の体の中で、非常に重要な役割を果たしています。主な働きは食べ物の消化、毒素の排出、そして、生きるために必要な栄養素の吸収など。


    しかし、肝臓の機能は、有害な化学物質やアルコール、ウィルスの影響によって落ちてしまいます。肝臓が弱っているサインを早めにキャッチして、健康を保ちたいもの。以下のような症状が現れたら要注意です。

    【それは体のSOS!肝臓の不調を表す症状「肌色の変化」「肌がかゆい」】の続きを読む

    NGロゴ

    液体状の物で数日間を過ごしてカラダの毒素を抜くなどする「プチ断食」「デトックス」は、世界中の女子に人気の「健康法」。
    体内システムをリセットすると信じて行っている女子も多いのでは?
    ところが学者たちによると、デトックスはカラダに毒なそうですよ。毒を抜くことが毒だったなんて、ショック!

    【ショック!「デトックス」「プチ断食」はカラダに毒】の続きを読む

    このページのトップヘ