生活習慣

    一人暮らし食生活

    みなさん、AGEという物質はご存じですか?
    AGE(終末糖化産物)は、タンパク質と糖が加熱されてできた物質のことで、強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています。


    AGEが血管に蓄積すると心筋梗塞や脳梗塞、骨に蓄積すると骨粗しょう症、目に蓄積すると白内障の一因となり、AGEは美容のみならず、全身の健康に影響を及ぼします。どういう生活がAGEを生み出すのでしょうか?

    【一人暮らしの人は老化を加速させる食生活をしている!?】の続きを読む

    夜型

    仕事で毎日朝3時起き…。飲み歩いていつも帰りは午前様…。夜型生活の理由はひとそれぞれですよね。

    太陽を浴びて目覚める、そんな生活が美容・健康には良いとは知っているけど、なかなか朝型にはなれないもの。

    でも、夜型女子でも<ある法則>を守って生活すれば、健康にはそれほど問題ないって知っていましたか?

    【昼夜逆転!!夜型生活でも美・健康を損ねないための法則って?】の続きを読む

    便活
    女性の大敵、便秘。お腹が張って気になるし、肌荒れの原因になるなど、美容にもよくないんですよね。「食生活に気を使っているつもりだけど、中々治らないのはどうして?」という方はもしかして、知らず知らずのうちに便秘になる習慣を身に着つけているのかも!?

    そこで、アイビー大腸肛門クリニックの山田麻子先生に、便秘を助長する生活習慣について伺いました。
    【実はキケン! 便秘になる5つの生活習慣「座りっぱなし」「お風呂はシャワーだけ」ほか】の続きを読む

    背骨の歪み

    デスクワークが多いと、どうしても増えてくるのが背骨のトラブル。腰、背中、肩…背骨は一つにつながっている分だけ厄介ですよね。マッサージや鍼治療などにかけるお金と時間だってバカにならない!


    背骨で気をつけておくべき点をしっかりおさらいしておきましょう! 

    【OLは必見!「背骨トラブル」の予防法!】の続きを読む

    爆睡ぬこ

    疲れているのに、夜中に何度も目が覚める!実はアナタがしているこんなことが原因だった!朝まで爆睡できるちょっとしたコツをご紹介。

    【朝まで爆睡するコツ!→「食事の時間をそろえる」他】の続きを読む

    このページのトップヘ